2015年4月15日水曜日

検証する

自主制作の経過として、最終的には、下記のテイストで行きたい。
ココからは、パーツごとにディティール詰めて、テクスチャを描けばどうにかなるハズだ・・・
どうにかしなければ・・・
今回は、回り道もして、今まで試したかったソフトを片っ端から試してます。

作品自体はアーマーだけ作れば良いので、
素体をゼロから作ったりする必要は、無かったんですが・・・
CGソフトの勢力図が変動しているので試せることは試しておこうと。

zblushにblender、この2本は、間違いなくユーザーが大幅増しですよね。
それとSoftimageさんがあんなバッサリと行ってしまうと思わなかった。

色々思うところもあり、時代の流れに乗ってみようと思った次第です。
max以外のソフトを使えるようになれば、メリットもあるでしょうし。
そんなこんなでまずは、3dcoatとblenderを試すことにしたんですね。


今日は、レンダリング検証もしてみました。
これ要らないかも・・・というものも含まれてますが。。。
色々使って感じたこと。

GPUレンダラー凄いな!!!


まずblenderのcyclesは、GPU対応ですし。
3dcoatもバージョンアップのベータで強力なリアルタイムぶりですし。
ELEMENT3Dは、言わずもがな。

色々と覚え初めですけど。
max並に使いこなせるようになるには、最低1年位は、必要なのかなぁ・・・
モデリング→リグ→モーション→レンダリングまでの一通りが出来れば理想だけど。。。


とにかく時間を作りつつ、継続を心がけて生きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿