2014年12月3日水曜日

エフェクトで派手さや迫力を・・・

エフェクトと言えば光、フラッシュ、フレア、光。光。光!!!
画面がどんどん白くなっていくんですよね。私の表現は、大味といいますか・・・どんどん白くなっていくんだ。派手に派手に・・・って思えば思うほどね。気持ちが高まって

意味わからないことになりますよね!!


ある地点まで行くと、こう・・・気持ちが暴走しちゃってもっともっとと思ってしまう。
ということで、些細なことなんだけど試しに黒い集中線をつけてみたんだ。
下に比較画像を張ってみました。

う~ん、良いんじゃなかろうか!!
take1の時点で派手だと思うんですけど、take3は、もっと派手になったと感じます。

派手さっていうのは、とにかく光らせれば良いってワケじゃなくて
作画っぽく近づける努力をするとか、色味で変化球勝負をするとか・・・
大事なんだと思います。最近のアニメCGは、クォリティが高いし中の人は、凄く考えて技術を身につけてるんだろうなぁ。

カツ丼とかラーメンみたいなわかりやすい感じも良いんですが、漬物をつけて少しサッパリさせたいなっていう・・・今日は、そんな日記でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿