2014年6月25日水曜日

Element3Dを買ったら、凄すぎて興奮しました。

 
買いました。ビル制作に関する問題を2万5千円で解決!
購入前は、すご~~~く悩みました。(なんだかんだで買ってるんですけど、凄く慎重になります)
ですが買いました。買ったんですよELEMENT3D!!
数あるバンドルの内、私が購入したのは、ELEMENT3Dの3D ARCHITECTURE BUNDLE($250)
 
全パック買うのが一番お得なんですけど、今もっとも必要なモノを!
ということでリーズナブルなこのバンドルにいたしました。
 
以下、使ってみた感想とテスト画像と動画
 
 
最高!!!!今年一番の買い物!!!
 
まず、非常に高速。プラグイン自体が使いやすいし、モデルの質が良い。
更にobjデータが付属してますのでCGソフトにモデルを読み込むことが出来ます。
更に更に!3dsmaxユーザー歓喜のmaxファイル付き!!
しかもしかも!!vray形式とscanline形式の2種類!!! 
ウソだろ!?いやホントです!!max+vrayユーザーは、絶対買いです!!
(1万円でとんでもない量のモデルが入ってるから損するってことは、無いと思います!!)
 
こうしてにmaxに読み込んで使える!!他カット制作にも生かせる!!
 
 
自主制作アニメのカットをどうしよう?ということがキッカケで購入に至ったわけですが、こんなことなら早く買っておけば良かった。悩んだ時間が勿体無いですよ。
それだけコストパフォーマンスに感動した品は、久々です。
オプティカルフレアの感動以来・・・いやそれを超えたかも。
本当に感動したんです。今更なんですけど。
 
さっそく1カット作りました。

CGモデルでビルの街作ろうとしたら、それなりに時間かかります。
テクスチャどうしよう?とかモデルどこまでやるか?とか考えると・・・

このカットは、買ってすぐプリセット開いて、ちょっと勉強して3時間程度です。
出来は・・・今回は、これで勘弁!とにかくそれだけ使いやすいし、他のカットに時間を割くことが出来る。

最後に・・・
ELEMENT3DのcharactoranimationPACKとか出る日もそう遠くないだろう。
(いや、どうなのか・・・)

テンション上がってきたことですし明日は、キャラが出るカット仕上げますかね!

0 件のコメント:

コメントを投稿