2014年4月9日水曜日

自主制作アニメの話②

あれやこれやと前回の投稿から一か月経ってしまいました。
仕事が慌ただしく、1日数時間と土日で超スローペースの進行となり4月中の完成が絶望的に。
(言い訳ですが。なるべく手を動かさない日は、作らないようにしていますね)

出来てない部分。
・オープニング1分半(これは、パイロット版を修正)
追加カットは、こんな感じのを。
地球と荒野に咲く一輪の花。これが作品とどう絡むのか。ただの雰囲気なのか。





・エンディング。知人から4人がダンスするムービーが良いというアイディアがあり、これを採用しようと考え中。(〇リキュア、〇イカツ、〇イマス、〇リティーリズム、今のトレンドですね)
ただ、方法を模索。MMDを覚えてダンスを作る方が良いのか。若しくは、bipedでダンスのモーションをどこかから持ってくるか。

・本編。youtubeに上げてないけど一応6分半出来てる。
色々な方にフィードバックを頂き、その意見を参考にしつつ修正を進めなければなりません。
(この部分、最初から作業人員一人なので結構キツイ戦いが予想される)

そんなワケで全体の尺は、7分半を予想。

ただ、いつまでもケツを決めないままでは、なぁなぁになってしまう。
自分としては、CGアニメコンテストを目がけて制作している作品なので、その締切である7月~8月までになんとかする!(これは、自分との戦いなんだ!!)

まずは、オープニング。残った50数秒のブラッシュアップ!

0 件のコメント:

コメントを投稿